七草粥
2007/01/08 (月)

皆さんは七草粥を食べられましたか?
我が家は私だけ食べました。
TVのサザエさんで七草粥の事をしていたのでゆう君が「食べる−−」と言っていました。「本当に食べるの?」と思いつつ用意をしましたが、結局一口食べただけで「もう要らない」の言葉が。今年は初めてお粥と七草(フリーズドライ)がセットになったものを買いました。毎年は生の七草を買うのだけれどね。私も生のほうがいいなぁと思いました。

ボーイスカウトでは隊集会がありカイト作りとカイト揚げをしました。
前日から強い風があったので「中止になるかなぁ?それとも(行事が)あるのかなぁ?」と不安でしたが無事終了しました。↑の心配は私一人だけだったみたい。だって皆カブ弁を持ってきてたもの。私一人「こんな強い風の中ではしないだろう」と思いカブ弁は用意しませんでした(笑)。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]