おめでとう
2007/01/01 (月)

□今年の目標 整理整頓

新年明けましておめでとうございます。
昨年は皆様の訪問&書き込み有難うございました。
今年もよろしくお願いします。

25日過ぎからボーイスカウトの隊長いくちゃんから「団役員3人で旗揚げ式の雑煮を作ってクレー−」と連絡がありました。↑の連絡があった時に私の頭は「えっ?30人ものの料理をしたこと無いよ。無事にちゃんと作れるかなぁ?」と横切りました。他二人に連絡したところ欠席とのこと。ますます私の頭はパニック状態。過去のデータ−が欲しくて去年までの団役員さんに連絡したところデータ−が無いとのこと。海月に何気なく話したらPCでレシビを探してくれました。←を元に30人分の材料を考えました。いくちゃんからは「過去は白菜・人参・大根・こんにゃくを入れた」と情報があったのでレシビを参考に白菜1株・人参3本入りを一袋・大根2本(白菜と大根はK@DLの寄付です。1本をお願いしていましたが2本頂きました)・こんにゃく3袋・豚肉800g前後・だし(スカウトハウスにもあったそうです)・白味噌300g入りを3袋・普通の味噌500g入り(結局使いませんでした)を購入しました。味付けは他の人にお願いしました。
この日はご来光もありましたが私が筋肉痛になる恐れがあるので旗揚げ式のみ参加。ゆう君はご来光も参加したかったそうです。来年はゆう君のみご来光の参加予定です。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]