年賀状
2006/12/24 (日)

結婚して自営業をしている時はコピー機があったので挨拶文はコピーをしていました。
ゆう君が生まれ小学校1年までは写真付きの年賀状。
2年の去年はHCで挨拶文付のを買いました。
今年・・↑を買うよりも郵便局で買いコピーした方が安くなると考えたため郵便局で買いました。←が大きな間違い。挨拶文は海月に頼みました。だってね、ワープロで打ったほうがきれいだから頼んだの。私は書き込みは出来ますがそれ以外は出来ません。なのにまだ海月は作業をしてくれません。後の作業(宛名書き)が待っているのに。こういう状態になるのだったら少し割高になりますがHCで買ったらよかった−−と思う私です。来年はHCで買うぞ−−

22日(金)にやじろべえで「23日は家にいるように理由はいわないけどとにかく家にいるように」と言うカキコを発見。私の予想だと、氷岡公民館で活動している「活動サークル・クローバー」が希望者の子供たちの家をサンタさんの姿で周っているのでそれを想像していました。つまりサンタさんの姿で周ってくれると思っていたのです。海月は夜勤専門の仕事なので昨日(23日)の朝から夕方まで楽しみにしていたのです。ゆう君が喜ぶ顔を。もちろんゆう君には黙っていましたよ。やじろべえの皆さんが来てくれる事を、サンタさんが来てくれる事を(でも来たのはサンタさんで無かったので、言わなくて良かった−−)。
夕方になるにつれ「ホントに周ってくれるの?」「我が家を忘れられているのでは?」という不安も募りました。海月も残念がって仕事に行きましたよ。
頭の中では「チャイムが鳴ったらゆう君に(玄関に)出さそう」と思っていた(その方がビックリすると思って)のですがいざチャイムがなると←のことを忘れて思わず私が出ました(笑)。でも1年間の思い出の写真&CDのプレゼントがありました。良いクリスマスでした。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]