初詣
2006/12/23 (土)

我が家は母子家庭。だってね、海月はお正月・お盆休み関係なくお仕事ですもの。なのでまわりからよく「母子家庭だね」と言われます。
「初詣ゆう君とどこに行こうかしら?」と最近頭を悩ませています。私は屋台・出店大好き人間。なので大きい神社に行きたいのです。でも海月は毎年反対。「近くの神社で良い。寝かせてくれー−(夜勤専門の仕事なので)」と言います。仕方ないので去年は近くの神社に3人で行きました。でもお参り客が少なくひっそりしていました。屋台も2,3件ほど。今年はどうしよう・・3人で近くの神社に行くか、ゆう君と二人で大きい神社に行くか・・大きい神社だとこれまた困るのです。私は車の運転が苦手。バックは出来ません。なので「無事に車止めれるかなぁ?」と言う不安もあります。・・さぁ、どうしよう・・

冬至のかぼちゃは鳥ミンチと一緒に煮て食べました。

 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]