冬支度5
2006/12/17 (日)

やったーー、みいさんのところでクイズがあったのですが、見事当選しました−−。まさか当たるとは思いもしませんでした。答えは3通りあったのですが、残りの番号を申し出たのです。そうしたら、当たりました−−。「残り物には福来たる」ですね。プレゼントは何かしら?楽しみです♪
もう一つMinoさんのところでも抽選(と言うのかなぁ?)に当たっています。早くプレゼントが届かないかなぁ?と楽しみにしているところです。byよし

i0 i1 (1) 玄関前です。やはり昨日の植物と同じく風除けをしています。但し玄関前なので来客に見て欲しく人が通るところは園芸用のビニール、奥側はベタカケをしています。
今午前5時55分外に確認しに行きたいのですが、まだ寒くて行く気が持てません。
覚えているのは・・
ビスカリア(秋に種蒔きしたもの)・カロライナジャスミン・セージ・ハンゲショウ・ランタナ・プリムラ(去年購入したもの)などがあります。
(2) 北側です。1年中お日様が当たりません。
アジサイ・オモト・エビネ(去年購入したのですがなぜだか今年は咲きませんでした。来年は咲いて欲しいなぁ)・クンシラン・鳴子ユリ・ハナショウブ(1鉢だけここに置いています。2鉢は昨日の写真の3枚目(メインの場所)に置いています)・ユリなどがあります。
球根以外はベタカケをかけています。

あと1列隣の家との間にあるのですが、海月が言うのには「暗くて(写真が)取れない」だそうです。
ホスタ・桔梗・オシロイバナ・オリヅルラン・タンポポ・セージなどがあります。オシロイバナ・セージにはベタカケをしています。
(3)
 
園芸Park落書きノート
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]