85.ロマネスコ収穫
2006/12/03 (日)

hare.gif ロマネスコ2株分収穫。
しかし、あれだけでかくなって(身の丈1m40はあるぞ)これだけ?って感じだ。

軽く茹でて、サラダで。
カリフラワーとブロッコリーの味とちょっと新キャベツのような甘みがミックスしたような。

サクサクしてて、これはこれで美味しいが、時間と占めていたスペースからすると、
パフォーマンスが良いとは言えないか。

前からご近所で興味深々だったご夫婦が通りかかったので
カミサンがわざわざ見せに行って、ついでに試食もしてもらった。(←ちょっと自慢^^)

本を読んでいた息子の目の前に、ヒョイと突き出したら
「ウワッ、気持ちわる、何これ」と。

たまたま来た妹にも見せて…
結構楽しめた。

i0 i1 (1) フォトジェニック。
角みたいな1つ1つが全体と相似形で、フラクタル。

もう少しうまく撮れたらいいのだが。
(2) 上から見たところ。

ウズマキ、グルグル〜 (@@;)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]