65.酷暑
2006/07/15 (土)

harenotikumori.gif 何なんだと言いたくなる暑さ。
畑に出ただけで汗ばんでくる。

朝、液肥とストチュウを散布しただけでグッタリ。
若くもないことだし、熱中症で倒れてもなんなので今日は見回りのみ。

ロマネスコ苗が十分定植できる状況(結構ムシに喰われているけど)なので
今日するつもりでいたが、ヤーメタとばかりエアコンをきかせて室内に避難。

大体この暑さじゃ苗にも良くないだろうしと言い訳しつつ
ワンコともども怠惰に寝転んでいる。

i0 i1 i2 (1) 1週間で結構大きくなったスイカ。

近くにも小さい卵ぐらいの実がついたので、ネットで吊るす。
(2) たわわに実って、枝が折れそうになったのでビニール紐で補強。

まだ、実は固めだが大きく甘味があってなかなか^^。
(3) エアコンのすぐ近くで怠惰にまどろんでいるワンコ。

触るとヒンヤリしている。(死んでるのか!)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]