63.菜園雑感
2006/07/02 (日)

kumori.gif 雨が降ったり、止んだり。
特に作業もなく、たち鎌で畑の雑草かき。

これ結構無心になれるもので、畑もすっきりしてなかなかいい。
以下、徒然に。

ウチハ、自然派ダカラ、雑草トリハ、シナイと言っている人がいたが、
別に構わないが、自然、自然ってちょっと鬱陶しい。

大体、支柱を立てなければ立っていられない植物が自然かしらん。
そもそも野菜作りは、人工的なもので、ならばと言って極端に走るつもりもないが、特に「自然」とも思わない。

有機肥料がいいというが、抗生物質入りの餌を食べている鶏や牛糞が原料のものと
工場で生成された化学肥料と、どっちがいいのかよく分からない。

まあ、気持ちの問題と割り切って…。
何でもそうだろうけど、畑作りも、その人の個性がでる。

i0 (1) 中をくり抜いて、ズッキーニ、ナスのミートソース和えを入れ
チーズで蓋をしてレンジでチン。

プッチィーニはあまり甘さはなく(早かったかな)、さつまいもそっくりの食感。
中身はグラタンの方がよさそう。美味しかったけど。
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]