61.庭は元気
2006/06/25 (日)

kumori.gif 2日続けて、とりあえず作業のできる日が続く。
今日は、太葱の土寄せ程度だけど。

昨日は、いつもと違うHCへ行き、九条葱苗、ニラ苗、モロヘイヤ苗を購入。
畑に定植して、残りは今育成中のロマネスコを植えるスペースだけになった。

プッチィーニが来週ぐらいで、全部収穫できそうなので、またスペースが空く。
何を植えようか?

しかし、総じて畑は今一元気に欠けている。
期待せずに植えた庭の作物の方が、調子がいい。

ズッキーニも畑に植えたものよりずっと立派に育ち、ミニトマトも快調。
花壇の土が良かったのと、ムシがどういうわけかあまり来ないせいか。

一生懸命、堆肥だの、耕したりだのした畑は、何だかなぁ〜という…。
まあ、今日はズッキーニのグラタンで水割りを飲むことにしよう。^^

i0 i1 (1) 今日の収穫。

庭でとれたズッキーニ、キュウリ、ピーマン、シシトウ。
(2) プラム型ミニトマト。

他のもたわわに実っている。
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]