53.発芽
2006/04/16 (日)

kumori.gif やっと、いろいろ発芽してきた。
ひと月近くかかった。見ているだけだけど疲れる。

今年は寒いし、風は強いし育ちが今一。
じゃがいもも、2つほど芽が出てきたけど、他に比べると遅い。

ホームタマネギは葉タマネギとして採りつくし、
ラッキョウもエシャレットとして全部食す。

というわけで、これから空いたところを耕し愈々定植の時期。
野菜の発芽は見ていて、なごむ。

冬は10坪でも持て余すけど、これからは倍以上ほしいところ。
庭のミツバツツジもやっとほころぶ。(東京に比べると半月は遅れているなぁ。)

i0 i1 (1) ミツバツツジ。

清楚な(死語に近い)感じがいい。
(2) やっと芽がでてきた。

キュウリ、山くらげ、なす、他にミニトマト、ししとうも。^^
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]