49.屋根が飛ぶ、種まき
2006/03/19 (日)

harenotikumori.gif 昨日、朝方ワンコの散歩から帰って庭を見たら、
なんと! 納戸の屋根の片側がなくなっていた。(@◇@)

金曜の強風で屋根の板(金属製)が3枚剥ぎ飛ばされ庭に散乱。
納戸を明けたら、青空が見える。しばしボーゼン。

息子に手伝わせ、植木剪定用の高い脚立を持ち出し、
1枚1枚釘で打ちつけて修復。ちょっと高い所の作業で恐い。

自慢じゃないが、大工仕事はからきしで何度も金槌で指を叩く。
ヒーコラ修復完了した時は、花粉をたっぷり浴びて、くしゃみの連発。

ひどい目にあった。 (×_×)
そろそろこの納戸も寿命かな。

今日は、ジフィーに春物野菜を播種。
種から育てるのは初めてだけどうまくいくかなぁ。

i0 i1 (1) 昨日えらい苦労で屋根を復旧。

屋根の端にあった白い庇(?)も片方が
壊れて取れてしまった。(T_T)
(2) ししとう、ピーマン、ミニトマト、
ミニカボチャ(プッチィーニ)、ナスを播種。

ミニ温室で育苗。
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]