47.花粉の季節
2006/03/05 (日)

hare.gif あれほど暖かくなるのを待ち望んではいたのだけれど
花粉症は如何ともしがたい。

もう20年来の花粉症患者。
1月から薬を飲んできたが、やはり症状がでてくる。

会社の行き帰りはもちろんマスク。
家の中でもマスク。

寝るときもマスクのまま。(これをすると朝あまりひどくならない)
ひどいときは社内でもマスク。(誰とも話したくないんじゃないのとからかわれる。) 

いつもそうだが、出始めは風邪の症状と同じで鼻以外にも、倦怠感・頭痛が長期間続く。
生命活動が減退してくる感じだ。

じゃがいもを植えるのは来週にして、
今日はおとなしくしていよう。 ○┼< 

i0 i1 (1) 紅梅がやっとほころんできた。 ^ ^)

まだ咲いているのは2つほど。これから満開に。
(2) 今日HCで買ってきた行者にんにく。

庭の畑の隅に植えたけど、食べられるのは来年だろうな〜。
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]