46.火事 その他
2006/02/19 (日)

kumori.gif びっくりした。
家のまわり中がサイレンの光に覆われて。

先週木曜日、夜7時半頃かピンポ〜ンとインターホンが鳴った。
応答もなく、玄関にいってみたら曇ガラス越に真っ赤な光がいっぱい。ついでに煙もいっぱい。(@◇@)

気がつかなかったこちらも極楽トンボみたいなものだけど、
外に出てみたら、空き地を挟んだ交差点斜め前の今風アパート1階窓から結構な勢いで火が噴出していた。

エライコッチャ、エライコッチャと思うだけで、呆然とする。
一瞬、デジカメでと思ったが、消防士の方が一所懸命作業している中、不謹慎な気がしてさすがにできない。

消防車5台、救急車1台がきており、アパートが狭い道路に面していたため、
広めの通りの角地にあるうちが消防車に取り囲まれていた。(ついでにヤジ馬にも…) ( ̄□ ̄;)

これちょっと見たら、どうみてもうちで大事件が発生したみたい。
幸いけが人もなく、ボヤでおさまったけど、

凡庸なる生涯でこれほどの消防車を見たのは初めて。
…火の用心、火の用心 (-人-)。  近火見舞いが来たのは、新聞販売店だけ…(←欲どしいぞ)

-----------------------------------------------

今日はじゃがいも(きたあかり)を買ってきた。
浴光育芽をしてみようっと。

i0 i1 (1) 寒さで死にそうだったキャベツも葉がでてきた。 ^^
(2) じゃがいもの「浴光育芽」をしてみようと。
うまくいくかな?
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]