44.春は名のみの
2006/02/05 (日)

hare.gif 昨日は立春というのに、
風が冷たい。 (-"-)

この冬はほんとに寒い。
おかげで、1月には収穫できると思っていたホームタマネギの育ちが悪い。

アトンと赤たまねぎの苗も、死にそう。キャベツ苗は葉の一部が枯れてきている。
畑のほうれん草は昨日で食べ尽くしてしまった。

庭の畑に蒔いたほうれん草は、双葉のまま成長ストップ。
ろう梅の花がやっとほころび、良い香りを漂わせている。

もうすぐ…
紅梅、豊後梅、花桃、八重桜、はなみずき、こでまり、ゆきやなぎ、れんぎょう等々(順不同)が順に咲く時期。

(順不同が順に咲くって、言葉遣いが変?)
暫くは、花木日記に変えようかな。

i0 i1 (1) ろう梅が咲いた。

馥郁とした香り。 (^.^)
(2) ホームタマネギがなかなか成長しない。

ベタ掛けの下は絹さや。
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]