31.再び収穫
2005/10/30 (日)

kumori.gif 昨日不発に終わったストチュウを散布。
ほうれん草がコガネムシの幼虫に食害されていた。 (*`Д´*)ノ

さんざん考えた末…という訳でもなく
畑を見ていたら、突発的に海老芋を掘り出してしまう。

これもたくさん出来ていた。 ☆(^.^)b
ブロッコリーも立派!3株しか植えなかったのが残念。

キャベツがあまりにも惨憺たる結果(イモムシ、ナメクジのアパート)だったので、
恐る恐る植えたからなぁ。

海老芋の旨さを会社で吹聴、おすそ分けしたいけど
それほどの量でもなく、意地汚く全部食べてしまっている。(←それなら言うなってね)

カミサンも海老芋、ブロッコリーに感心することしきり。
内心得意満面だが、「ちょっと小さいなぁ」とか言って。

早速朝食にブロッコリーを茹でてもらうことに。茎もね。
さあ、これから、食事。

i0 (1) 海老芋がいっぱい。 (*^ー^*)

ブロッコリーもニンジンも美味しそう。
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]