30.移ろいやすい日々
2005/10/29 (土)

kumori.gif 女心には至って鈍感だが、
秋の空は、なんでこう移ろいやすいんだろう。

朝方は濃霧で、満開の秋桜だけが
色合いを霧に溶け込ませながら、幻想的に浮き上っていた。

今日は、昼過ぎから雨模様と聞いていたので、朝一番でストチュウを散布。
撒き終わった途端、雨が降り出す。(よほど普段の心がけが悪いのか) (T_T) 

あらかた撒いたばかりのストチュウが洗い流されたころ
雨があがり、青空まで覗いている。 ( ̄へ ̄)

ブロッコリーについているアオムシをピンセットでつまんで御用にしたり、
畑に来ていた顔見知りのおじさんと作物談義をしたり。

のんびりと空を見上げてタバコを吸ったり、 ○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)
今日もやっぱり海老芋を掘ろうとか、ブロッコリーがとり頃だとか、

…ほとんど老境の世界。
(タイトルを「麦わら爺さんの家庭菜園日記」に変えようかな)

i0 i1 (1) 霧の秋桜。

なんか幻想的だったなぁ。
(2) オータムポエムの花。

しかし、オータムポエムって名は、
ちょっと気恥ずかしい感じがする。(オジサンにとっては)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]