27.カミサンの領分
2005/10/16 (日)

ame.gif 今日は、雨模様。
出かける用事もあるので、まぁいいか。(松茸懐石をご馳走してもらう予定…byカミサンのご両親) ^^

昨日はHCの後、カミサンのアッシーで花屋へ。
パンジーとビオラをたっぷり購入。(車のトランク内は土だらけ)

帰ってきたら、どこぞの農園から堆肥がたっぷり届いた。
これがいつも畑に使用している堆肥の倍近い値段! (@◇@)

この分(花+堆肥)で生活費(具体的には夕食等)が圧迫されているんじゃないかと聞くと、
…十倍ぐらいになっていろいろ返ってきた。

曰く…ちゃんと手作りで美味しいでしょとか
曰く…この時期はしょうがないでしょとか、その他もろもろ。

「蝉のオスは幸せである。なんとなれば蝉のメスは鳴かないからである。」
っていうような言葉が確かあったよなぁ。

i0 i1 (1) パンジーとビオラ。

これはまだ一部。
(2) 堆肥がいっぱい。
(畑に使っているものより殆ど倍近い値段)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]