25.滅入る日
2005/10/10 (月)

ame.gif 今日も雨。欲求不満。
ヒマなので、もうすぐ受ける半日ドッグの問診票を記入。

【煙草】毎日。昔2箱、今1箱ちょっとぐらいかな。学生のときからずぅーっと。
【運動】何もしていない。(菜園作業はつい最近だし、運動とは言えないだろうな)
【食事】1日2回、食べてすぐ寝る。揚げ物が好き。昼、夜ともカロリー高め。
【飲酒】毎日、ウィスキー。ロックに近い水割り3〜4杯ぐらいか。
【歩行】殆ど歩かない。
【体重推移】確実に胴回りがきつくなってきている。
【持病】花粉症(かなりヒドイ)、肩痛(数年おきだけど)。
だんだん、気が滅入ってきた…。  |||||(。_ _)|||||(←最近この絵が多い)

----------------------------------------------------------------------

昨日は午後からまた、たまねぎをチェック。まだまだやられていた。
ネキリムシも、あれからまた3匹出てきた。一体何匹いるんだ! |||||(。_ _)|||||(←こればっか)

おまけに、タマネギバエにも食害されていることが判明。 ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
逆上して、農薬を畑一面ブチ撒けたくなった。

まあ、コイツらも生活がかかっているわけで、趣味でしているこちらとは根性の入れ方が違う。
とは言っても、こちらも野菜を栽培しているわけで、虫を養っているわけじゃないんで。

今日は朝から、敵を知るためネットで大量の害虫の写真を見ていたら、---鳥肌と胃の辺りがモヤッとしてきて…。
やっぱり、とりあえず、農薬を買いに行こう。(無農薬の志はとうに消え去って)

i0 (1) (爽やかじゃない話ばかりだったので、若々しい芽生えを)

いつの間にか畑の片隅に出ていた芽。
こんなの撒いた覚えはないが、一体何ができるんだろう?
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]