24.犯人判明
2005/10/09 (日)

kumori.gif たまねぎ齧りの犯人判明。
不連続事件だったわけだ。

畑が掘り返され、ホームたまねぎが齧られていた件。
犬・猫の忌避剤がきいたのか、或いは耕したばかりだったので犬・猫が寄ってきたのか、

とりあえず、掘り返されるのは止まったが、
相変わらず、たまねぎは次々齧られ続けていた。 (T_T)

今日も5個程が、パー。(もう20個ぐらいやられた。)
らしき茎を持つと簡単に抜けて、小球が殆どなくなっている。

思いついて、移植ゴテで周辺を掘り返してみる。
いたっ!ネキリムシ。2匹も続けて出てきた。 (@◇@)ウッ、この手のいも虫は大の苦手。

掘り返していたのは犬か猫で、同時期にコイツがたまねぎを食害していたと判明。
最初同一犯と思っていたから、???だった。

早速ネットで調べて、きく薬を買いに行ったが売っていなかった。
どうしてくれよう。畑をみんな掘り返すわけにもいかないし…。 (o_ _)o


i0 (1) みんな、たまねぎの小球部分が食われている。 (T△T)

ネキリムシもいるけど、写真に撮る気がしない。
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]