23.間引き
2005/10/08 (土)

kumori.gif 肩が痛くて、腕が上がらない。
また、四十肩(?)になってしまった。

これで3回目。30代から定期的にこうなる。
石が溜まりやすいというか、肩の所に石灰化した小さな塊がある。

昨日、仕事中に病院に行った時の会話。
顔見知りの女医さんが受診票を見て「あら、○○□□にお勤めだったんですか。」

「ええ」
「どちらのかたですか?」
「○○の方です。」(合併しているのでよく聞かれるんだよなぁ、と思いながら)

( ̄∇ ̄;!! 「…そうじゃなくて、どっちの肩が痛むんですか。」
( ̄□ ̄;) 「ハァ…(暫く自分のドジさ加減に呆然として)…右です。(←声が小さい)」

先生と看護婦さんに笑われて…。(-_-;)
でもあの会話の流れは、誤解を生むんじゃなかろうかと、内心ブツブツ。

-----------------------------------------------------------

今日は、たまねぎ、かぶ、大根、ほうれん草の間引き。
細かい作業は苦手で…。

i0 i1 i2 (1) モロヘイヤの花。とても小さい。

種もついてきたし、もう終わりかな。
(2) 庭の畑のたまねぎ苗。

細くて間引くのがめんどー。
(3) おくらは、まだ実をつけ続けている。

相変わらず、カエルさんの憩いの場。
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]