22.ワンコの受難、そして嫌われて・・・
2005/10/02 (日)

hare.gif 昨日の話。
ワンコを思い切り蹴飛ばしてしまった。

実は昨日も3時半ぐらいに目が覚め、(カミサンから朝っぱらからゴソゴソしないでと言われたので)
寝床でゴロゴロしていたのだが、4時半には辛抱たまらず起きだしていた。

おかげで午後1時から3時くらいまで昼寝。 〜 z z z  ○┼< (← 足が短いよ〜)
目覚めて大きく伸びをしたら、足元で寝ていたワンコを思い切り蹴飛ばしてしまった。

一言ワン(キャンだったかな)と吠えて、人の方を何遍も振り返りながら部屋の隅に行ってしまった。
ありゃ完全に人間不信の眼。いかん、また点数を下げてしまった。  |||||(。_ _)|||||

今日は、結局来週にしようと思っていたほうれん草の種まき。
やっぱり、年のせいか辛抱がきかなくなっている。

間引くのが結構大変なので、薄まきにする。
しゃがみこんで、1つぶ1つぶ撒いたら、腰にきた。

子供のころは嫌いだったほうれん草も、最近しみじみ美味しいと思う。
…やっぱり、年のせいか。

i0 i1 (1) ワンコ用の敷物を敷いたソファの上で安眠中。(そばに寄ってこない (・・、))

(それにしても、鉄腕アトムみたいな耳だな)

(2) 種まき後。とうとう畑が満杯になってしまった。

今、6時半。清々しい朝。^^
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]