21.秋晴れ
2005/10/01 (土)

hare.gif 久々の農作業日和。 ^^)
愛犬の散歩に行ったついでに、近所のコスモス畑を写真に撮った。

相変わらず、畑を何者かが夜徘徊しているようで…。
犬・猫の忌避剤を畑の周りに撒いてみた。

白い粒状の粉末が畑をグルッと取り囲み、結界を張ったみたいになった。(←陰陽師か)
しかし、やはり俄か仕込の陰陽師では霊験あらたかとはいかないようで、

翌朝やっぱり、掘り返されていた。 (T_T)
おまけに、なんとタマネギが半分齧られていた。犬・猫がタマネギ食うか?

掘った所が種から逸れていたようで、芽は何とかでてきた。ホッ。 (´_`;)
今日は、畑に過リン酸石灰を漉き込んで、来週ほうれん草を植えることにした。

〜しかし、何が徘徊しているんだろ?


i0 i1 (1) やれやれ、大根もかぶも、芽がでてきた。

かぶの間引きが大変。かわいそうだけど。
(2) 満開にはちょっと早いが。

秋だなぁ。
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]