10.物置が満杯
2005/08/28 (日)

kumori.gif 昨日は、早速ゴーヤを食す。
りっぱに育っていた。^^)

昨日は、ほうれん草と豆腐の味噌汁。モロヘイヤとしらすの和え物。
花おくら、赤ピーマン、レタス、ハムのサラダ。
ゴーヤの炒め物。殆ど自家製。

カミサンがさすがに青物に飽きて、ゴーヤをこちらの皿にドッと入れる。
青物ばかり食べていたら、なんだか虫になったような気がしてきた。(グレゴールザムザか、俺は)

------------------------------------------------------

今日も6時頃から、堆肥やら腐葉土を漉き込んでひたすら耕す。
鍬はやめて、スコップにしたら、軍手をしているのに手にマメができて痛い。

物置小屋を開けたら、農機具、肥料のたぐいが崩れ落ちてくる。
(昔はもっとオシャレっぽい小屋だったのに (T_T) )

畝の両側に直角にそれぞれ1つずつ別の畝を作った。
レンゲ草を植えて、最後は緑肥にする予定。


i0 (1) 開けると、スコップやら切り藁が
なだれ落ちてくるようになって…
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]