8.秋作準備(続き)
2005/08/21 (日)

hare.gif 今日も暑い。
わずか2泊3日の旅行だったのに、キュウリがウリになっていた。

ナスに液肥をやり、引き続き引抜き作業を継続。
ズッキーニが、大蛇の如く畑の中をのたうっているのを抜く。

キャベツを覗いたらナメクジが4匹も蠢いていて
鳥肌をたててこれも抜く。

インゲン、キュウリも「とても美味しかったよ」と
唱えながら「成仏しろよ」と引抜く。

ズッキーニやらキャベツの中に、ちょっとした空き地利用のつもりで
植えていたコールラビが何とひょうたんの形になっていた。

これもまぁ食えるんだろうな。
鍬で耕していたら、暑くて頭痛がしてきてダウン。(×_×;) 



i0 (1) コールラビがちょっとユーモラス

隣はウリ化したキュウリとフツーのキュウリ
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]