5.白い蝉
2005/08/13 (土)

ame.gif テレビなどでは見たことがありましたけど、
脱皮直後の白い蝉が早朝庭の楓にいました。

本当に真っ白で、木の上の方にいたので
パジャマ姿でガーデンチェアに乗って何とか撮ってみた。

ちょっと感動的でした。(⌒∇⌒。)

--------------------------------------------------

雨で菜園のこともできないので、
たっぷりとれた野菜のチョー簡単レシピを。

材料:なす、きゅうり、しょうが、みょうが、大葉、梅干し
  全部みじん切りにして、白ゴマを振って
  しらすと炒めたしらすを半々入れて
  かつおぶしと白だしを振って

ご飯に振り掛けて食べると…しみじみ旨い。(^^♪

うちの子はご飯おかわりして食べていました。
(見てくれはあまり良くないけど)



i0 i1 (1) 無垢って言葉がピッタリです
(2)
(3)
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]