4.ゴーヤな日
2005/08/07 (日)

harenotikumori.gif 2週間ぐらい前に植えたゴーヤの苗から
可愛い雌花が咲いて、根元に小さな実がつきました。

お隣の畑をやっている人のゴーヤは満開。
2つゴーヤを頂きました。
早速昨日炒め物で食べて、この苦味がいいんだなぁ ^^

畑をし始めて、こんなに訳の分からん虫だの、イモムシ(なのかな?とにかくブヨブヨっぽい幼虫)、
蛇…ギャッ 卒倒しそうになった(×_×;)…が出てくるとは思わなかった。

大体、足の有り過ぎるヤツとか、無さ過ぎるヤツとかは勘弁。
近所の人から「アオムシとか手で掴める」と聞かれて「絶対ダメ」と答えたら
「葉物はやめた方がいいかも」とアドバイスを受けたのに、
ついキャベツ苗をもらって植えたりして。
葉の裏で蠢くアオムシを見てまたギャッ。

結構刺激的な日々だったりして…( ̄∇ ̄;!! 

i0
 
麦わらくんの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]