( ´・ω・`)
2006/07/25 (火)

kumori.gif ひさーしぶりの日記デス(>_<)
50日祭が終わりました。
仏事にすると、49日の忌明けデスね。

キュウリはモザイクにかかり、実が苦ーいのばっかりでした。
ミニトマトの赤に、資材伝染(ハサミ)した模様で、
今年の赤はあまりおいしくなく、茎も秋口のように傷んでいます(涙
でも、黄色は絶好調。
相変わらず果物のように甘い〜。

袋ゴボウ、いつ収穫すればいいのか調べねば(うっかり…

野菜はマイペースにやってますょ。
秋蒔きの頃には日記完全復活を目指してますが、しばらくは超スローペースの予定デス。

父母世代の寿命が近いことを、しみじみと実感させられますた。
人並みに育てられてきたデスが、反抗的なイヤなガキだったので、父母の持つ知恵や技術の半分も手に入れないまま今日に至ります。
なので、これを機会に、今は裁縫を少しがんばってぃます。
将来、針を持ったとき、母に感謝できるように。
たとえ買ったほうが安くても、キレイでも。
母の作る服は田舎っぽくて大嫌いだったけど…(をぃ

 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]