ソラマメ・イチゴ・トマト
2006/05/09 (火)

kumori.gif  毎朝アブラムシ50匹以上つぶしてます・・・orz
 全部、自分で種蒔きしたのにたかってるデス。
 来年は定植するときオルトラン入れようかなぁ〜(悩
 できれば無農薬とぃう希望はあるけれど、鉢数も増えた今年、全部の野菜を隅々までチェックすることはムリなのですヽ(;´Д`)ノ

 写真1は今日のソラマメ君。
 鞘が下向きになってきましたよー!!
 でも、若い鞘にはアブラムシみっちりで、排泄物の黒い汚れが・・・orz
 
 写真2はやっとやっとやっとやっとピンクがかってきたイチゴパティオ♪
 ちなみに、もうひとつのアロマには花蕾がつかずに、延々ランナーが伸びてきてますが・・・。
 パティオのほうは、20個くらい、実が大きくなってます(=゜ω゜)v

 写真3はミニトマト第一子。
 イエローミミか、サンチェリーexかまだ不明(笑
 品種不明なもんでトマコンも今年は見送り〜(=_=)墓穴

 8日の日記にも写真UP

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]