水耕サニー3姉妹
2006/03/06 (月)

 啓蟄。
 東京では春一番!
 一雨ごとに春は来る!

 我が家のサニー3姉妹にもようやく春が・・・??

 写真1は長女。
 昨晩秋から、我が家の冬のサラダの主役を務めてくれた、ょくできた娘デス。
 昨日今日のお天気に、うっかりハウスの換気を忘れた親(=゜ω゜)ノ・・・あたしヵ
 たった二日でニョキニョキのびて、蕾が!!
 春到来?
 でも乙女時代は行き過ぎて、トウが立ったともぃぇますね(=_=)
 速やかにこの一週間で、長女は食べきって撤収予定。

 写真2は次女。
 厳寒期の播種、しかもずっとベランダハウスだったせいか、成長遅く、収穫が始まったのも遅かったデス。
 縮緬具合や赤の差込は申し分なく、緑の色艶もよろしぃです。
 見目麗しい娘ではありますが、このところ末娘の成長著しい為、気を揉んでおります(=_=)

 写真3は三女。
 この間発芽したばかりなのに、この成長の凄まじさ!
 今回は、サニーだけでなく、サンチュも混植。
 ずーっと出窓においてる為、色が薄いのは仕方なし・・・。
 そろそろハウスに移そうかな〜。

 水耕栽培は、収穫しても汚れてないし(そもそもカキトリ収穫ですが)、お皿に盛りたい直前にパッパと取ってこられるのがステキ。
 冬の自家製サラダのために始めた水耕栽培だけど・・・。
 サニーは1年中水耕栽培にしそうな予感(夏はムリかナ)
 だって、このスペースに12株!!
 省スペースが、何よりうれしい借家暮らしです(^o^)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]