キャベツ発芽(=゜ω゜)ノ
2006/02/13 (月)

hare.gif  今朝ロレーヌキャベツが発芽!
 レタスシスコも発芽したけど写真に撮れず・・・。
 なんか、根っこしか見えなくて・・・(悩

 サニー&サンチュは一昨日定植(?)
 今回は、コップを1/3に切って、パーミキュライトに差し込むようにして立たせ、その中を掘ってスポンジを仕込みました (。・x・)
 これで収穫しやすくなった??

 ピンクの花のイチゴは、相変わらず花咲きまくり。
 そして実にならない(=_=)
 株も大きいし、部屋に入れました。
 これからは人工授粉して着果に力を入れる予定〜。

 日曜日、茨城の霞ヶ浦へ遊びに行って来たです。
 霞ヶ浦の湖畔を早朝散歩してたら、死体をいっぱい発見。
 60cmくらいのソウギョが4匹、打ち上げられて、白骨化していく最中でした|ω・`)))
 水辺には、30cmくらいのとんがった魚(名前が…)がお腹見せて浮かんでました|ω・`)))
 堤防下には、茶色いニワトリと、オオハクチョウの死体が転がってました|ω・`)))
 さすがにハクチョウはでかくて、ショッキングな死体デス(=_=)

 その後、水の博物館とか、玉のミュージアムとか展望台とか、結構楽しんで観光してきました〜。
 レンコン田がいっぱいあって、茎とかニョキニョキしてました。
 でも、収穫終わってる田んぼだから少し寂しかった(-_-)

 デジカメ持って行ってなくて、写真が撮れなかった・・・orz
 ゴロはカメラつき携帯持ってたくせに、貸してくれません。
「どうせ死体撮りょるから貸さん〜」だそうな・・・(。・x・)

 海以外で茨城に行ったのは初めて!
 フラワーパークとかもあるみたいだし、是非また行きたい〜♪

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]