ルコラ、チンゲン、サンチュ、イチゴ,ホレンソー
2005/12/29 (木)

写真1:ルッコラ&ミニチンゲン&サンチュ
    ルッコラ、すんごい重宝してます!
    やっぱりサラダがんまい〜ヽ(●´ε`●)ノ
    でも、天ぷらもうまい〜〜〜ヽ(●´ε`●)ノ
    ミニチンゲンは、発芽に失敗してただ一人の生き残り。
    無事にそだてょ(祈
    サンチュ、たまに水を切らしてシオシオになってます(をぃ
    この写真の野菜は全部、日照6時間の簡易温室在住。
    別に外でも平気だと思うのだけど、風邪が強くて・・・(-_-;)
    昼間はファスナー全開ですょ(笑

 写真2:イチゴ
    相変わらずパティオは花咲きまくりですが、みは膨らみません。
    かーちゃんは、イチゴは家に入れろと言うですが、どうしょう・・・。
    とりあえず、雪が降ったら入れよう。
    不織布もしてないんだけどな・・・。
    ダメかな〜??

写真3:ホウレンソウ3種
    ホウレンソウは、蒔き時が、品種によってかなり違うと、最近しったです(をぃ
    そして、最後に蒔いたのは豊葉ホウレンソウ(笑
    まだまだちっさい苗のままですが、とりあえずこれは温室デス。
    日本ホウレンソウとアカネホウレンソウは、かきとり収穫。
    甘いねっこをムシャムシャ食べたいけど、ガマンして、長期収穫狙ってます(-_-)
    だって。
    ソテーにするだけでも、ウチのホウレンソウのが全然甘いんだもんヽ(;´Д`)ノ
    もぅ、1把145円のいつものホウレンソウじゃ、「おいしい〜!」って思えないのです(涙

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]