2th パン焼き
2005/12/17 (土)

hare.gif  朝10時。
 暖かかったので、かねてからやりたかったミニトマトの完全撤収をしました。
 まだまだ50個以上実はなり、色づいているのですが・・・。
 数日前、初めて車のフロントガラスが霜で覆われた朝、頑張ってくれてた成長点も全て萎れ、実ははじけ、食べても非常においしくないトマトになってしまったのです。(写真3)
 とはいっても、ほんと、5月から12月まで。
 ながーーーく楽しませていただきました(=゜ω゜)ノ
 来年も絶対ミニトマトがんばるーーー!!
 負けないぞ! コナジラミ!!!(笑

 蕪の葉っぱも、下に当たったせいか、ペタッと萎れ気味。
 根も太らず、てぃうか間引きしなくちゃ(写真は16日分にUP)
 ホウレンソウやサニー、コマツナなど、葉物をのぞいて、現在我が家でイチバン元気なのはパンジー(写真2)
 黄色のやつ、色とひらひら加減がすごいお気に入りデス!!
 種とっても、同じのは咲かないよね・・・?

 そして、昨日焼く予定でしたが、夕飯後に待ちきれずにパン焼き(笑
 今回は少し固めのパン・・・。
 180℃で15分と書いてあったですが、190℃で20分焼いても上しか狐色になりません〜。
 200度にあげて3分追加。
 なんだかてっぺん焦げました・・・orz

2個焼いて、一個切って半分食べたデス。
 味はおいしかったー!!
 ゴロと二人で、さすが焼きたて!このまま喰える!!
 と、大喜び。

 でも、包丁で切れ目を入れたあたりと、下の丸いところとで膨らみ方に差が?
 境目に空気の層ができてしまったです。
 なんででしょー??

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]