孤独風邪
2005/12/01 (木)

 バイト翌日。
 ポットから根が見えたので、慌ててソラマメ定植(写真1
 藁もしいて、今のところは玄関に。
 活着したら、ベランダの隅っこ予定デス。

 2ロット目のサニー(写真2)
 前回より大きくなるのが早いです。
 ハウスに入れてるとはいえ、昼間は扉部分を開いているので、気温差ではないのだろうなー。
 思い当たるのは・・・。

 1ロット目は冷蔵庫で1週間くらい根出しして、本葉がみえてから外へ。
 まだ暑かったので、ゆだると困る〜と思ったので。
 2ロット目は、室温であっという間に発芽。
 双葉が開いたら、ベランダへ。

 過保護はいけないとぃう事でしょーか・・・(笑

 写真3は、2つ目のパティオの蕾。
 葉の裏側にあるせいか、ちっとも開く気がなさそうです(涙
 花が咲けば水を切らさないようにしたくなるし・・・でももう寒いし・・・(悩

 で。
 寒風吹きすさぶ中、園芸作業に、水マワリの徹底掃除に、ダブルベッドバラして床をきっちり磨いてみたり。
 そんなことをまた夜中までやってたら、喉の痛みと頭痛が・・・。

「風邪ひいたかな〜?」
 と思って、かたづけて寝て。
 昼に起きたら熱があってダルイです。
「あー、こりゃ風邪やん〜」

 それから風邪とはかくあるべきとぃうお手本のように、風邪生活まっしぐら(笑
 それでもゴロ帰国までに、できるだけ大掃除をやっちゃいたいとの思いで、具合のよさそうな時間帯に頑張りましたが・・・
 食べ物を運んでくれる人もなく。
 ストーブに灯油を入れてくれる人もなく。
 寝汗のパジャマを替えてくれる人もなく。
そんな状況で風邪を引くってぃうのは、けっこう致命的ヽ(;´Д`)ノ

 しかも、ゴロの帰国予定がどんどんずれ込んでます。
 今週無理かもしれないって・・・そんな・・・。

 しかも、買い物に行ってなかったので・・・。
 動物性たんぱく質は冷蔵庫になく、乾麺の類も底をつき。
 小麦粉と、家で育ってる野菜と、youさんに送っていただいた野菜で生き延びてきました(≧▽≦)ありがとぅー!

 明日こそ買い物に行ってきマス(=_=)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]