やった〜〜〜!
2005/11/17 (木)

hare.gif  今朝気付いたんです!
 写真1の発芽の様子。
 待ちに待った〜スクナカボチャ〜♪

 2日乾燥させてから、クズっぽいのを(をぃ)ためしに5つ、蒔いてみたのです。
 だから、かれこれ1ヶ月(ながっ・・・

 台所の東向きの窓辺に置いてたのですが、すっかり諦めてて、土が白く乾燥したら、惰性で水をあげてたのです。
 そしたらなんと〜!
 結構元気な双葉がでてきてるじゃありませんか〜!!

 乾燥させたきれいな種も、普通のカボチャと比べてペラペラに薄いし小さいし。
 この種だめなのかな〜とか思ってたので一安心。
 やっとヒームさんに送れるデスヽ(●´ε`●)ノ
 とりあえずヒームさんにゴッソリ送るので(80粒くらい)、欲しい方がいらしたらそちらから分けてもらってください<(_ _)>

 写真2はコマツナ〜。
 今日3把収穫して、今、煮てきました〜。
 味的には、新潟で食べたのを概ね再現できてると思うデス!
 アタシはおいしいと思うけど、ゴロはどうかな〜??

 写真3は今日の収穫。
 ラディッシュ収穫してみました。
 赤丸のくせに、ツララの白い二十日大根とおなし形です・・・orz
これに飾り包丁入れても可愛くない気がする・・・(=_=)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]