とりあえず写真2
2005/11/12 (土)

kumori.gif  写真1はコマツナー!
 ミニなわけではないのですが、プランターだからかな?
 ミニサイズで仕上がった気配です。
 もうこれは、週明けに収穫予定!
 新潟で食べた青菜煮の味を再現できるか!?
 てぃうか、煮びたしって、ウチの親一回も作ってくれたことなかったので、この年で初挑戦ってのがアレな気もしますが・・・(笑
 とりあえず、青菜はかるく塩もみして。
 ほんのり甘くした出汁に、じゃこ、油揚げ。
 そんで、水洗いして絞った青菜投入・・・な感じなのかしら〜??

 写真2は、イエローミミ。
 こんなかんじのが7〜8箇所で、けっこうわさわさ実が付いてます。
 一時期小粒化してたのですが、ここのところ大粒が目立ってるデス。
 いつまでとれるのかな〜( ゜∀゜)

 写真3はニンジン・・・。
 ずっと不織布かけてたのですが、どうやらなにかいるみたいです。
 一緒に植わってるみやま小蕪は無傷だけど、ニンジンの葉っぱばかり丸坊主に・・・orz
 まともに育ってるの、もう2株しかないよ〜ヽ(;´Д`)ノ ぇ〜ん

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]