なんだか春?
2005/11/09 (水)

hare.gif  あったかい日差しに誘われて。
 今日はたっぷり土いぢりでした。

 ホムセンに土を買いに行ったら、パンジーを衝動買い。
 チューリップでてくるまでの繋ぎに、隙間に植えとこうと思ったので、ガマンして2株だけ。
 それと、かわった綺麗な草??を1ポット。
 でも、いざチューリップと混植しようという時に、やっぱりもったいない気がして、寄せ植えにしてしまぃました。(写真は明日にでも
 あー、こんなことならもっとパンジー買ってくればよかった…orz

 と。イチゴに藁をしいていたら、パティオに蕾発見!!(写真1)
 種苗屋のおばちゃんの言葉どおり「なるだけならせる」方向でいこうとおもってるので、温かく見守っていくデス( ゜∀゜)

 写真2は今日の収穫。デスガ…。
 西洋ほうれん草の1株に、これまた蕾がついてました。
 てぃうか、株元から分けつするんでなく、上に上に伸びてきたみたいです・・・。
 こんなホウレンソウみたことなーーーい!
 てぃうか、ホウレンソウの花すらみたことなーーーい!
 でも、大事な食料なので…
 ちょっともったいないですが、花は諦めて、とりあえず収穫。

 写真3は、今日のソラマメ。
 左のマメも、薄皮が破れてきました〜!!
 もう1このポットは変化なし(=゜ω゜)

 他、今日の作業はコマツナ、ブロッコリ、しつこくミニトマトとオクラに追肥。
 ミニチンゲン、豊葉ホウレンソウ種蒔き。
 ミズナ2ロット目定植。 
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]