ソラマメ発芽開始〜♪
2005/11/08 (火)

hare.gif 帰ってきたら、ソラマメに異変が!!(写真1)

 一つのマメの皮が破れて、根?のようなものが〜!
 potさんの写真では、葉っぱが地面から出てきた感じに見えたのですが、やっぱりマメっぽい発芽でした(当然か((笑
 2日にまいたのだから、1週間かからず発芽した計算?
 でもまだ@2こと、差し替えた1個は発芽して無いので、気の早いマメだったのかも(=゜ω゜)??

 写真2は日本ホウレンソウ。
 写真3は西洋ほうれん草。

 日本ホウレンソウ、すごい勢いで緑色になりました♪
 西洋ほうれん草、ちょっと明るく撮れてしまったきもするですが、以前よりは確かに緑濃くなってます〜!

 それから、ブロッコリ。
 収穫した脇から、直径3mmくらいの蕾の塊が2こでてきました・・・(笑

 あと、出かける前に蒔いてたサニーも順調。
 双葉がシッカリわかれました。
 で、今回は、茎が赤いのですよー。
 同じ種袋の種なのに、不思議〜(=_=)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]