ソラ蒔き&ぃちごげとー!
2005/11/02 (水)

hare.gif  今日もいい天気。
 昨日から2Fで少しでもたくさん日を浴びてもらおう作戦のホウレンソウ。
 急に緑になりましたヽ(●´ε`●)ノ わーぃ

 前回種苗屋さんに行ったとき、藁も売ってると聞いたので、ふと午前中に行って見ました。
 そしたらーーー。
 なんと、ちょうど待ってたイチゴの入荷!!(写真1)

 それから、大潮なので、大物に挑戦。
 ゴロ父から送ってきた自家採種のソラマメです(写真2)
 本にあるとおり、おはぐろをナナメ下にして、2/3ほど差し込みました。
 でも、土を買い損ねたので、以前に石灰と肥料した土にまいちゃいました・・・(汗
 腐る・・・?
 腐るかしら・・・(-_-;)?

 写真3は、一昨日蒔いたサニー(撮影は昨日)
 前回は冷蔵庫だったので4〜5日かかりましたが、今回は1日でねっこが〜♪

 と。
 昼過ぎに月例の受難。
 「バ○ァリンの半分は優しさで出来ています」
 優しさはいらないので痛みを止めてください・・・orz
 毎月のごとく、倍量飲んでじっとしてます。
 夕飯作りは今日は放棄〜(=_=)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]