ブロッコリーちさぃ・・・。
2005/10/30 (日)

kumori.gif  関東全部雨の予報だったのに。
 従兄弟の披露宴なお昼。
 雨も遠慮したのか、過ごしやすい気温でした〜(^o^)

 ブロコリー!!
 つぼみついてますよ!(写真1)

 前、みふぃさんに、売り物の茎くらい太くなったら蕾がつくと教わったのですが・・・。
 どうも、我が家の茎は、売り物の半分くらいの太さです(-_-;)
 やはり、追肥1回で済ませたのがいけなかったデスか・・・?
 写真は超アップですが、実寸3cm足らずって感じです(蕾)
 しかも、ずーーっとみてると、なんか、うにゃうにゃした模様が浮かんで見えてきます(気のせい
 ちょっとキモイぞ、ぶろっこりー・・・(=_=)オイシイケド

 写真2は、日本ホウレンソウ〜。
 細くて黄緑な葉っぱのままですが、葉っぱの数だけは増えてきました〜。

 西洋ほうれん草は、今20cmくらいになったのですが、やっぱ緑とぃうより、黄緑。
 日照かなー?
 不織布の遮光が響いてるのかなー??
 とりあえず、2Fのベランダに、ホウレンソウ引越し予定。(日照時間が長いから〜)

 写真3はいちごー。
 芽が出なくて心配したけど、両方とも、続々と新芽がでてきて一安心〜(^o^)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]