セカンドオピニオン
2005/10/22 (土)

kumori.gif  受診3日後は日曜日なので、土曜日のうちに、薬の処方をどうするか確認しに、またしても、モヒカン皮膚科を受診したデス。

医「峠は越えましたね〜」
私「それで、塗り薬は・・・」
医「きれいになるまで塗ってください」
私「内服薬は・・・」
医「あるだけ飲んで、終了です」
私「はぁ・・・」
医「ということで、一件落着!」
看護婦「お大事に〜♪」

診察時間1分くらぃ・・・(=_=)?

きれいになるまでって…皮膚が全部生え変わるまでって事ですか・・・!?
それまでずっと、あの強いステロイド!?
既に血管収縮が激しくて、白脱してる手の皮膚。
やっぱり納得できなくて、リハビリに通ってる病院の皮膚科に、処方箋持参で受診しました。

その結果、内服薬プレドニンは、1日2錠→1日1錠×2日→終了。
軟膏デルモベート→キンダーベート夜指先だけ
        →ケラチナミン軟膏1日中手全体
と、なりました。

10/23朝、この処置で1日が経過したのですが、かさぶたのように引きつれてた厚い皮膚が、どんどんひび割れてきたデス!
なので、もぅ、手をグーに握れます!(嬉
指のしびれも、かなり薄れてきて、あと一息って感じです!!
ケラチナミンってすごいーヽ(●´ε`●)ノ

ちなみに家事は、痛みがなくなったら、皮が剥け切るまではグローブしてやっていいそうです(@2〜3日くらいみたぃ)
皮が剥け切ったら、晴れて完治(@4〜5日くらぃみたぃ)

とりあえず、もうすぐお箸が使えるようになるのがイチバン嬉しい!
カレーとマーボー丼のローテーションには飽き飽きです(号泣



 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]