元気 (。・x・)ゝ
2005/10/12 (水)

kumori.gif  10/13書いてます。

 昨日たっぷり眠ったせいか、今朝は調子がょくなりました!!
 でもちょっと頭が痛い&喉が痛いので今日も長袖長ズボン(^o^)

 野菜も元気に育ってますょ!

 写真1は西洋ホウレンソウ。
 虫除けハウスがいっぱいになってきたので、出家してもらいました。
 寒冷紗をあけると、間違いなくホウレンソウの甘いにおいがするです!
 ぁー、くぃたぃ〜!!
 でもまだ、スーパーで見るのより茎も細いし葉っぱも小さいし、ガマンガマンーヽ(;´Д`)ノ

 写真2は水耕サニー。
 ここ数日で、葉っぱがスゴイ伸びたデス。
 でも、株あたり1枚だけ。
 変な伸び方〜。
 それと、株によって成長加減に差が出てきました。
 日照の奪い合いで、更に加速していく模様・・・。
 密植すぎたか・・・orz
 もっと緑が濃くなってくれればいいのになぁ〜。
 無効が透けそうなくらいの透明感です(=_=)

 写真3は、みやま小蕪ー。
 定植後、寒冷紗で完全防備していたつもりが、水遣りとかの隙に・・・?
 毛虫が1匹迷い込んで、ムシャムシャ葉っぱを食べてタですょ!!
 毛虫の発生源はどうやら、ランの仲間が植わってる植木鉢な気配です。
 夏の旅行の間、枯れないように北側に置いておいたのですが、その時からすんごい葉っぱがボロボロになったのです。
 花もとっくに終わってるし、カメムシとか、昆虫にやられてるのかと思って全くチェックしてなかったのですが・・・見たら3〜5cmクラスの毛虫がいっぱいヽ(;´Д`)ノ
 スコップで拾って蓋付のドブに捨てたデス(=_=)

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]