微妙(=_=)
2005/10/10 (月)

ame.gif  ゴロは木曜日までの出張。
 いつもならついていく新潟行き・・・。
 雨続きとはいえ、1日晴れたら野菜が心配ヽ(;´Д`)ノ
 泣く泣くゴロを見送りました(>_<)

 ゴロがいないと料理する気にもなれず〜、しかも普段のアタシの主食(をぃ)お菓子の在庫が切れている〜!
 しかたなく、サツマイモをチンして食べたデス。

 そろそろ石灰混ぜて土を用意せねば…と思っていたところなので、小雨が霧雨になった隙に速攻土作り。
 といっても、サンチェリー撤収後袋に入れて放っておいた土と、野菜培養土を混ぜ、消石灰したダケ (。・x・)
 来週に元肥をして、苗の様子を見て植え替えデス。

 種とろうと思ってたヒマワリ。
 もう枯れ果ててるのに、一向に種が膨らまないです。
 これはこういう品種なのかしらー(悩
 チューリップも控えていることだし、今度こそ、このでかいプランターの土をどうにかしようと思っていたので、思い切って撤収しました。
 この土は、2000年に花の培養土を入れて以来、植え替えるたびに減った土を補うのみで今日まで来たツワモノです。
 同じ歴史を持つ下草も、今回は1本も残さず撤収。
 春にまた、実家から抜いて乗せておけばいいや( ´・ω・`)

 と、その時、土の中に巨大な石発見!?
 と思いきや、忘却のかなたに朽ち果てていた山芋君みたいです(写真1)
 山芋っていうょり、ジャガイモ?
 ぅーーーん。
 これ、喰えるのかな・・・。

 とりあえず、ゴロが帰るまでに飢えたら食べてみょう、ぅん。

i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]