みみず部屋のつづき(他追記
2005/10/03 (月)

二十日大根白姫、とうとうガマンできなくなって抜いちゃいました( ´・ω・`)
 なんか、根元の白いのが、黄緑になってきた臭いので、ちょっと心配だったのです〜。

 抜いてみたら、ごらんのとおり(写真1)
 10cmくらいになるはずが、まだ茎下で5cmくらい。
 でもやっぱ、地上部分は青くなってるデス。

 二十日大根、土寄せするのですか〜( ̄□ ̄;)ナント!!

 しかし、きれいに並べて植えてないうえ密植なので、寄せる余地がない・・・orz
 まぁぃぃや。 次の播種ではちゃんと一列にしよう〜。


 ▲つづき。
 朝一で、買ってキマシタ。
 水で戻すタイプのココパーム。
 とりあえず1個戻してみたら、微妙に足りません。
 かといって、もう1個戻しても大量に余るデス。

 ょし。ノコできろう。

 思いつきで鋸でカットに挑戦しましたが・・・。
 ココナッツの繊維は非常に固い!
 結局ドライバーをタガネみたいに打ち込んで、金槌で叩いて割り取りました(汗

 なんとかベッドもできたので、土ごとミミズ様を放流?

 でも、4匹しか発見できなかったので、お友達をつれてこようと決心しました。

 釣具やさんへいって、餌のミミズを買ってきたです。

 食料兼ベッドのパルプに入った赤みみず、たぶん30匹くらい。
 お友達の人口割合の方が絶対多くなりました・・・。
 ガンバレ・・・youさんちのミミズ!!

 餌はとうぶん与えずに、パルプで生きてもらおうと思っています (。・x・)ゝ

--------------------------------------------------
●追記

 写真2は現在の水耕サニー!
 すっかり立派になりました!

 写真3は現在の水菜!
 本には20cmくらいで収穫してサラダとあったので、ひょっとしてもう収穫!?
 外葉からかきとる?株ごとちょん切る???

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]