噂のスクナかぼちゃ〜
2005/09/30 (金)

kumori.gif  長袖のTシャツを着始めました( ゜∀゜)
 すっかり秋です〜。

 日に日に膨らんでくる二十日大根白姫サマ(写真1)
 ちょっと土をどけてみたら、細くなっていきました。
 一番直径が太いのは、土と空気の境目くらいみたいデス。
 てことは、まだまだ食べられそうにないですカ〜。

 ゴロ実家よりサツマイモとかぼちゃぽぃのと、梨と、ソラマメの種送ってきたデス。
 ソラマメは、自家採取のと、一寸ソラマメ種袋入りのと2種類で20粒くらい。
 そんなに蒔けないよパパン…(=_=)
 しかも自家採取の豆には、2匹ゾウムシみたいな形の虫がいました。
 もちろん、豆にも穴が・・・(笑

 写真3は、今日の水耕栽培トムと、今日の収穫イエローミミ。
 トムは2個色づいてますが、まだ収穫はムリですね〜。
 あと、青い実が7個付いてるデス。
 しょっぱいトマト・・・何して食べよう?
 やっぱスープかしら。

●●●今週のトマコン●●●
@サンチェリーエキストラ   0/189(終了) 
Aイエローミミ         9/159
Iタイガートム         0/2

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
      Aイエローミミ        3/159
      Iタイガートム      0/2
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/18
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 1/84
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]