土がつょぃデスょ (。・x・)
2005/09/28 (水)

hare.gif  雨のない1日。
 寒いけど晴れてたデス。

 今日は寒冷紗はずして撮ってみました。
 水やるとき、当然寒冷紗外して水あげて、またかぶせているわけなのですが、非常にめんどくさい(=_=)
 でも、葉を食べる野菜なので、やっぱりハモグリバエや青虫の食い残しはイヤなのです・・・。

 と、この写真も日記も29日早朝のものなのですが・・・。

 昨日は確かに平気だった。
 どの野菜も、葉っぱはプランターに収まってたし、90cmの針金でアーチを作った高さでスカスカでした。

 でも、今朝急におっきくなったんですょ!!
 まぢで。(写真1:みやま小蕪 写真2:サラダ水菜)

 蕪も水菜も、プランターからはみ出してるし、寒冷紗に葉っぱが届いてしまって(横方向デス)窮屈そう。
 水遣りの時、洗濯バサミを10個近く撮ったりつけたりするのも面倒だし・・・そのうち何か考えようヽ(;´Д`)ノ

 写真3は、水耕栽培のサニーと水菜。
 水菜は比較のために、写真2の時の苗を、1本だけ水耕に引越してみたものです。
 だから、同じ日齢?なんですが・・・この差は何!?

 水耕栽培は、今のところ雨が降ると室内にしまっているのですが、その差!?


 サニーも、相変わらず不健康な色してます。
 でも、本葉が縮れてきました♪
 いっちょまえに、サニーレタスみたい〜(当然?

 とりあえず、水耕栽培本番は冬の予定なので、練習だと思ってもぃっかい種蒔こう(>_<)

 今度は何を蒔こうかなぁ〜 
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]