栗拾い
2005/09/25 (日)

harenotikumori.gif  午前中、降りそうだけど降ってなかったので、ゴロに手伝ってもらって鉢の模様替え。
 家の裏に放置されてたかわいそうな観葉植物を、以前の通りに玄関脇へ移動。
 そのために、自動潅水装置を撤去しました〜。
 これから忘れず水やりせねば(笑

 それから、石灰して放置してたホウレンソウ用のプランターが、野良猫の便所になってました…orz

 なので、とりあえず、生育の良い西洋ほうれん草を定植〜。
 日本ホウレンソウ用にまた、プランターに石灰を入れた土を作ったデス。
 今度はトイレにされないように、不織布(=゜ω゜)ノ

 午後、予定していた栗拾いに行こうとしたら雨降ってきました(=_=)
 ダレの行いが悪いかは追求しないでおきましょう・・・。

 小雨になるのを待って、頼んでおいたゴロのお客さんの工場へ。
 敷地の隅に、立派な栗の木が3本植わってました。
 去年は、ゴロが、仕事中に拾ってきて、大量の渋皮煮と甘露煮を作らせていただいたのです〜♪
 なので、今年は、喜び勇んで収穫へ・・・。

 しかし残念。まだちょっと早かったかも?
 青い栗が多くて、叩いても落ちてこない・・・。
 とりあえず、来週また取らせてもらいます〜(/ω\)

 その後、実家へ行きがてら、色々お買い物。
 冬用に、簡易温室買ってもらいました!
 トムが枯れたら、跡地に設置して、葉物の水耕やろうと思ってるデス〜。

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
      Aイエローミミ        3/153
      Iタイガートム      0/2
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/17
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 3/82
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了
 

i0
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]