寒い〜
2005/09/24 (土)

 朝晩どころか、日中も肌寒くて、夏が遠い昔だったように思えてしかたないデス。

 今頃と春先、我が家の周辺は、野焼きとか、焼却場とかの煙が、夜から朝までたちこめて、おかげで頭痛が痛いのデス。

 写真1は、久々のオクラ収穫。
 でも、ここんとこ寒いので、蕾は開かず落ちちゃってるデス。
 オクラもこれで終わりかな〜ヽ(;´Д`)ノ 淋

 写真2は、水耕サニー。
 本葉に赤い色素が浮いてきました!!
 これは赤縮緬なのです〜♪
 でも、土に蒔いた野菜とくらべて、すごい成長が遅いし、貧弱な気がします。
 本葉2〜3枚まで土で育苗した方がいいのかな〜?

 写真3は、現在の水耕栽培トム。
 もさもさと枯れてきました・・・orz
 かろうじて、いまついてる5つの実のうちの1個が赤くなり始めてます。
 全部熟れるまで、もちそうにない予感(=_=)

●●●今週のトマコン●●●
@サンチェリーエキストラ   0/189(終了) 
Aイエローミミ         3/150
Iタイガートム         0/2


トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
      Aイエローミミ        3/150
      Iタイガートム      0/2
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 2/17
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 4/79
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]