おかいもの〜
2005/09/18 (日)

hare.gif  今日から出張のゴロを熊谷駅まで送りついでに種やさん物色。
 寒冷紗を買いに行ったのだけど、ついでにチューリップの球根をげと。
 イチゴの苗も入荷したら電話をもらう手筈に〜。
 その後土を買いにホムセンへ行ったら、イチゴの苗が売ってた・・・orz

でも、例のよく喋る女主人の力説は。
「ホームセンターのヤツは孫株切ってさしただけだから、素人じゃ根付かせれなくって難しいのよ!」
 だそうな。
 ミニトマトも大成功だったし、やっぱりここは、このオバチャンの言うとおりにこのお店で買おう。
「ウチのは平気よ!チャンといいのだけ出してるんだから! そのチューリップだって、少し高いけど、元気なのが咲くんだから!!」
 ちなみにチューリップの球根は@90でした。
 ついでに、チューリップ、いつまで蒔かないでいられるかも聞いてみたデス(スペースの都合上)
「いつまでだって平気よ〜! 10月だろうと11月だろうと!! 冬の間に埋めときゃだいじょーぶ!!」
 オバチャン、信じてるよヽ(;´Д`)ノ

 さて。
 ヒマワリの1本が、どうやら奇形花に〜。(写真1)
 花びらになる予定だった細胞が、色んなところにバラけてアルピノ化してました。

 本葉が伸びて、元気な姿の西洋ほうれん草〜!(写真2)
 日本ホウレンソウは発芽率悪く、まだ双葉(=_=)・・・哀

 今日の収穫(写真3)
 めっさ久しぶりのオクラの収穫〜!
 また1週間ゴロいないので、ひとりでヒッソリ食べるデス(/ω\)

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
      Aイエローミミ        0/147
      Iタイガートム      0/2
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 1/14
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 4/75
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]