しょっぱいトマト
2005/09/16 (金)

hare.gif  めっきり涼しくなりました。

 でも、我が家のヒマワリは元気です( ゜∀゜)b(写真1)

 サニーの双葉・・・本葉が出るのかと思いきや。
 双葉の根元が割れてきたデス。(写真2)
 このままどんどん割れてきて、ず0っと下のほうから本葉がでてくるの??
 でも、家の中で育ててるので、糸のように貧弱ですヽ(;´Д`)ノ

 タイガートム第二子。(写真3)
 いつ完熟するかと様子を伺っていたら、再び裂果実しました(笑
 でも今回は、ゼブラがほとんどわからないほど赤くなって、触った感じも柔らか〜。
 きっと完熟!!

 さっそく試食! と、写真をとる前にヘタを取って、食べようとしちゃいました(笑

 食味は・・・。
 第一子より、全然おいしかったです。
 果肉は粒子が細かく柔らかい感じ。
 汁気はたっぷりだけど、水っぽくはなくて。
 トマトらしい野性味溢れる香りはたっぷり。

 そして・・・。

 しょっぱいのです( ̄□ ̄;)!!
 食べた後もずっと、クチのなかしょっぱ!!

 口直しに、我が家のイエローミミを食べたら、その甘さにビックリ。

 外国トマト、意外なお味・・・恐るべし!!

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
      Aイエローミミ        0/147
      Iタイガートム      1/2
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/13
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 0/71
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了 
 

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]