オクラ復活
2005/09/15 (木)

hare.gif  連日の暑さでオクラ復活!?
 暫くご無沙汰だった五角オクラに続々と花が!(写真2)

 でも、実家におきざりにした丸オクラは、まだ順調に採れるみたい(-_-メ)ケッ

 不織布かけて定植したはずの蕪の葉っぱに穴が・・・。
 チョウチョ・・・卵すでに産んでたのか・・・orz
 不織布越しに、水菜と小蕪(写真1)

 ついに、トマコン用のイエローミミになってる実で、色づいたのがなくなった〜。
 あとは脇芽からなった青い若い実ばかり。
 木が持つか・・・撤収するか・・・。
 激しく悩みどころ。

 オクラと寄せ植えした方は、順調にまだまだ収穫できそう〜♪
 でも、このところ採れる実は、ヘタがすでに枯れているのデス。
 やっぱりもぅ、時期ハズレ???

 日本ホウレンソウ、また一つ発芽しました♪

トマコン:@サンチェリーエキストラ 0/189(終了)
      Aイエローミミ        6/147
      Iタイガートム      0/1
 エメラルド 0/30
 5角オクラ 0/13
 ししとう  0/68
 イエローミミ(脇芽) 3/71
 うまい茶豆 59/4株(終了)
 ゆあがり娘 324/14株(終了

i0 i1 i2
 
■■■BOX野菜挑戦記■■■
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]